USBメモリとかPCとか

先週JVIEWのコードを持ち歩くために512MのUSBメモリを買ってみた。
(コンパイル環境もここに入れている)

なので、USBメモリ上のコードが最新になるわけだが
月曜日にいきなりUSBメモリがアクセス不能になる。

?!

結果:USBメモリが逝きました orz
    購入1週間以内だったので初期不良交換扱い

コードが入った(アクセス不能な)USBメモリを渡すのにちょっと躊躇いがあったが
どうにもならないので、これ以上は考えないでおこう。

自宅のサーバー機にバックアップはとってあるので先祖帰りはほとんどなし。

しかし、このサーバー機が連続運用で頑張ってくれてるんだけど
ついにシステムドライブのHDDがお亡くなりに。
5年物のIBM製80GHDDだから大往生といったところか。
サーマルキャリブレーションが頻繁に発生する予兆のお陰で
お亡くなりになる前にデータ退避もできたので良かった。
交代要員はSeagate 250G 8Mキャッシュ 流体軸受け君が頑張ってます。

ちなみにマシン環境を公開すると
 サーバー機:AthlonXP2500+ Geforce5900FX 1GMem Windows2000
 開発マシン:PCG-X505 EXTREME
 サブマシン:ThinkPad S30

#マシン持ちすぎですか そうですね orz
[PR]
by maman_jv | 2005-07-14 00:01 | 日常
<< 次期JVIEW 梅雨 >>