多忙 + 散財履歴

仕事+その他のことでいっぱいいっぱいな生活でした。

多数の方々2.0での起動確認ありがとうございました。
手元のPSPですがいろいろな事情があって現在1.0と2.6になってしまってて、2.0の件確認できていませんでした。
ローダーによって起動できたり出来なかったりという感じなので、メモリ管理とかスレッド周りの(ローダー側の)実装が関係してたのかもしれませんね。メモリをギリギリまで使おうとしたり、ちょっと怪しげなスレッド操作してたりするんで・・・orz

2.0 → 2.6になった経緯
なぜか2.0のPSPでバッテリーの充電ができなくなる現象が発生。バッテリー自体は1.0でちゃんと充電できる。工場出荷状態に戻しても×。もちろん無線LAN通信はしてない状態。2.5にアップデートしたら直った。勝手な妄想として2.0→1.5へのグレードダウン確認が何かしらの影響を与えたのではないかと疑ってみたり(本当に勝手な妄想)。2.5にしちゃったのでなんとなく2.6にあげてみる。そして現在に至る。(EXITとグラディウスポータブルは買ってみました)

ついでにロケーションフリーも購入
PC版のロケーションフリープレイヤーは1ライセンス1PCのみなので2台のPCにインストール不可能(ベースステーションへの登録が不可能)。
同時視聴は1台限定でいいからインストール(ベースステーションへの登録)は複数台可能にしてほしかった・・・。
PSPでの最高画質設定とPCでの最高画質設定では転送レートが違うようだ。(画面サイズもそもそも違う)
遠く離れた出張先から自宅のTVやビデオの確認や操作ができてちょっと感動してみたり。

前回PCの電源周りがお亡くなりになった後ソースバックアップ用のHDDも死にかけたのでTeraStationを買ってみる
ビデオレコーダの取り溜めしてたデータを全部そっちに退避退避退避。でもさすがに1Tはなかなか埋まらない(RAID5なので750Gだけど)

ついでにPC用モニタも買ってみる。
Dell製の24インチ液晶WUXGA(1920x1200)。さすがに広い。1画面でエディタとブラウザを開いても十分な情報量。仮想デスクトップが不要気味に。

#Xbox360も買ったのは秘密(ソフトはリッジのみ)

仕事でMPEG2ネットワークストリーム関係のことをやりつつPSPに転用できそうなことはないものかと情報収集(しただけかも・・・)。
しばらく難解な仕様書とCのソースは読みたくないな・・・

なんにせよ、今日から4月です!

心機一転。今年度も気長にご愛好くださいませm(_ _)m
[PR]
by maman_jv | 2006-04-01 02:10 | 日常
FW VerUPするべきかせざ... >>